SSブログ

あれから6年

_DSF7160.jpg

 

早いもので、あれから6年経ちました。

当時の写真を取り出してみました。

昨日のように覚えております・・・・・

 

当時、自宅で仕事をしてる最中に 

あの地震は起きました。

いきなり縦地震が来たかと思うと 

家がミシミシと音を立て、横揺れが始まり

もう駄目だと思いました。

モニターとプリンターにしがみつき、立っているのがやっとでした。

身動きはまったく出来ませんでした。

妻は仕事で出てまして

長男は家にいたので、妻の身が心配でした。

携帯もつながらないし、職場まで行きましたが

駅前が陥没し通れなく、妻の職場までは行けませんでした。  

3日後に妻の職場の父兄が訪ねて来て、

「地震が起きたとき、街の中心地にいたはずですよ」と

もうビックリして、妻の職場に駆けつけましたが

駅前はまだ通れる状態ではありませんでした。

何とか駅裏が通れると聞き、途中で車を乗り捨て

歩いて妻の職場にたどり着きました。

同僚が瓦礫の中で探し物をしていて

妻の安否を聞いたところ、

のぞみ病院の9階に非難してると聞き駆けつけ

3日ぶりに会うことが出来ました。

僕のところは家族が全員無事で助かりましたが 

あらためて亡くなった方々へのご冥福をお祈りいたします。

復興は道半ばですが、

世界中の方々からご支援を頂き感謝申し上げます。 

 

311_東日本大震災_001.jpg 


nice!(39) 
共通テーマ:アート

nice! 39

雪のカフェテラス蒼い冬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。