SSブログ

千葉家【その1】

DSC_2162.jpg

 

蔵出しになります。

昨年、「千葉家まつり」 はアップしたのですが

こちらの写真もアップしたと思っていたんですが、

どうも、してなかったみたいです(汗)

この日は、すこぶる天気の良い秋晴れの日でして

「千葉家まつり」の2、3週間前に行った時の写真です。

 

岩手を代表する南部曲り屋「千葉家」が 

いよいよ4月から、10年をかけた大改修に入ります。

10年はちょっと長すぎますが、

江戸時代後期に建てられ、

200年以上経ってますから、やむをえないところではあります。 

にしても十年一昔といいますからネ、

僕は10年後はどうなってんだろうと、ふと思ったり・・・ 

大改修に入る前に、千葉家の冬景色を撮りたかったのですが

残念ながら撮れませんでした。

昨年の秋の写真ですが、我慢して見てください。

少し続きます。 

 

DSC_2167.jpg 


nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 2

まー坊

南部曲り屋、素敵ですね。
雪景色も見てみたいです^^
by まー坊 (2016-03-15 22:22) 

aoitori

まー坊さん、おはようございます。

今年は怪我もあり、雪景色は撮れませんでした・・・が
天気予報によると、来週雪が降るみたいです。
もし、行けたら撮りたいと思いますが
どうなるか、わかりません(^^)
by aoitori (2016-03-16 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬港千葉家【その2】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。