SSブログ

SL銀河釜石線【その2】

DSC_4623_2.jpg

 

大橋駅です。

最盛期には3000人近くの人が働いていました。

社宅も、病院もあり、鉱山で栄えていましたが

社宅も、病院も取り壊され

ここに住む人も、正確にはわかりませんが

今は50人足らずでしょうか・・・

SLが走ると、当時を思い起こさせるような気がします。 


nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 4

katakiyo

時代の変遷は厳しいですね。
by katakiyo (2016-06-17 09:16) 

aoitori

katakiyoさん

ここだけでは無く、
いろんなものが変遷を遂げてますね。
時代の流れと言ってしまえば、それまで何ですが・・・・・
by aoitori (2016-06-17 18:44) 

MIKUKO.

自分が知らない昔をこの目で見たくなります。
何かの間違いで、時代が逆行してくれたらな・・・って時々思います ^^
by MIKUKO. (2016-06-17 23:49) 

aoitori

MIKUKOさん

確かにありますね。
タイムマシンでもあれば、時代をさかのぼって行って見たいです(^^)
by aoitori (2016-06-18 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SL銀河釜石線SL銀河釜石線【その3】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。